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最新モデルのシトロエンの販売も行っております。
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JAVELでは現地よりシトロエンの最新のモデルを輸入してお届けしています。
国内では紹介されていないディーゼルエンジンを備えたおなじみのシトロエン各車種、
BERLINGO、JUPMPY、NEMO等、国内では姿かたちも見られない
モデル達もご紹介させていただきます。リストにない車両も導入可能です。
ご希望がございましたら何なりとお申し付けください。

新車は3年保証、新古車両は2年保証をお付けしてのお届けです。
シトロエン故障診断機と最新のサービス情報を備えた万全のサポート体制で
シトロエンライフのお手伝いをさせていただきます。

デモカーのご用意もございます。
最新のディーゼルシトロエンをぜひ乗って感じてみてください。

試乗予約お待ちしています。
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by citroen_javel | 2015-01-08 21:57 | 新しいシトロエンのご紹介
シトロエン専門店「JAVEL」の在庫情報と車両価格について。


皆様ご存知のように、旧車を状態良く保管するには、
広いスペースと屋根付きガレージは絶対条件です。
ジャベルでは千葉県に車輌保管用の倉庫を確保し、
極力コンディションの良いシトロエンを集め、在庫しております。
そのため在庫しているシトロエンを、すぐにお見せすることが出来ませんが、
ご希望があればご案内いたします。

■CX 値段の目安は、大体250万〜
ほとんどのCXは、外装/内装のレストア、エンジンを下ろしてのオーバーホール調整をしております。

■DS 値段の目安は、大体400万〜
DSもCX同様にレストア、調整してお引き渡ししております。

お値段は、ご希望になる車の状態や、レストアの程度で変わります、ご相談ください。
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by citroen_javel | 2015-01-05 22:09 | 車両価格・保証について
排気ガス制御システム「Nouvell Classics」が生まれた理由。


弊社は自動車販売修理業者として1960年から営業をさせていただいています。

私どもがお届けさせていただいているクラシックシトロエンは1960年代から1970年代の設計です。自動車が光り輝いていた古き良き時代ですが、当時は現在のようなエミッションコントロールの技術はなく、排気ガスは浄化されることなく大気に放出されてきました。自動車少年だった私は、そんなガソリン臭を良いニオイ!!と感じて吸い込んでいたものです。

1970年代後半になると国内では厳しい排気ガス規制が施行され、シトロエンCXやGSも本格的な排気ガス対策が施されたモデルが国内で導入開始されました。当時の排気ガス浄化技術は、排気ガス浄化と引き換えにエンジン本来の性能はかなりスポイルされていました。今だから告白しますが、当時の私はエンジン性能を落とす排気ガス規制が大嫌いで、排気対策で“牙を抜かれたエンジン”を少しでも性能をアップしようと、メーカーによって排気ガス対策を施されたCXやGSにそれとは反対になるような改造をしていました。

90年代はじめころになると、憧れだったシトロエンDSに乗ることができるようになりました。シトロエンDSの動力性能は、90年代の路上でも周りの車達と肩を並べてまったく遜色なくドライブが可能でしたが、排気ガスだけは時代の基準とはかけ離れていました。触媒もラムダセンサーも持たないDSを運転した後には、洋服や頭髪には排気ガス臭がついてしまうことに気がつき始めたのはこの頃です。

国内外でも法律上クラシックカーは当時の排気ガス規制のままで運行することが許されています。しかし、環境負荷を減らすために今後販売するすべての車両はラムダセンサーと三元触媒から構成される排気浄化対策を施したものだけをご提供とさせていただきます。小さな会社の小さな一歩ですが、こんな一歩もいつかは大きな流れになってくれる時が来ると信じて、進ませていきたく思います。

私たちがシトロエンのガソリンエンジン排気ガス制御で得た知識と経験を、他メーカーのクラシックカーにお乗りのユーザー様にもご提供させていただきます。環境対応クラシックカーにご興味のあるユーザー様からのお問い合わせをお待ちしています。

近年のモデルでは環境対策を施されたクリーンディーゼルをご提供させていただいています。FAP黒煙浄化フィルターを備えたディーゼルエンジンは、排気管からモクモクと黒煙を放出することがありません。ガソリンエンジンを凌駕する低燃費、動力性能、そして静粛性も実現しています。私たちがご提供させていただくディーゼルシトロエンは並行輸入車となります。並行輸入車両にまつわるネガティブな評判を払拭させていただけますように、アフターサービスや保証の充実を行っております。詳細はguaranteeのページをご参照ください。

弊社の車載専用車はシトロエンジャンパーディーゼルです。FAP黒煙浄化フィルターを備えていて車両積載時にもマフラーから黒煙がモクモクと出ることはありません。国内どこでも合法運行可能な環境対策済みシトロエン車載専用車両です。シトロエンの為に働く車もシトロエンであってほしい、そんな思いからあえてシトロエン車載専用車を使用しています。

社会の一員として環境との共生を図りながらこれからもシトロエンと共に歩ませていただきたく思います。

生かしていただいてありがとうございます。


javel(ジャベル)竹村洋一
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by citroen_javel | 2015-01-03 20:46 | 排ガス浄化システムについて
guarantee(シトロエン専門店ジャベルの車両保証)


弊社で販売させていただく車両はすべて保証付き販売となります。保証は車両に付帯するもので別途保証費用は発生いたしません。期間は車両により異なります。ご希望により有料で保証期間の距離延長が可能です。

【保証期間】

1)新車 3年間もしくは6万キロのいずれか早い方 有料延長保証 3年間もしくは10万km(¥80,000)
2)国内未登録で製造から5年未満の車両 2年間もしくは4万kmのいずれか早い方 有料延長保証 2年間もしくは6万km(¥80,000) 
3)弊社でレストアを施したクラシックシトロエン 1年間もしくは2万キロのいずれか早い方
4)上記以外の車両 1年間もしくは2万キロのいずれか早い方 又は 6ヶ月間もしくは1万キロのいずれか早い方 

【保証内容】

保証期間中において保証対部品の不具合が原因となって故障が発生した場合、弊社もしくは弊社指定の修理工場で保証修理を致します。

保証期間中の車両には24時間対応緊急無料ロードサービスをお付け致します。
このサービスには

1)ご希望によりレンタカー手配、6時間まで無料でご利用可能
2)事故、故障による宿泊料金15,000円(当日一泊)までをサポート
3)事故、故障等で電車、タクシー等の交通手段を利用しきたくする場合、20,000円までサポート

等が含まれます。


【保証の受け方】

故障が発生した場合はまずは弊社にご連絡をくただきますようお願い致します。弊社もしくは弊社指定工場にご入庫いただき修理に取り掛からせていただきます。

【保証の免責】

1)弊社もしくは弊社指定工場以外に修理依頼をされるとき
2)保証期間の満了後に弊社あてに故障の報告およびご入庫をされたとき
3)法定点検を弊社もしくは弊社指定工場で受けなかったとき
4)弊社や製造メーカーの指定する以外の部品や油脂類を使用したとき

【保証の対象外となる費用】

1)法定点検整備おならびにメーカーが指定している点検整備および定期交換部品にかかる費用
2)車検費用とそれに伴う予防的整備費用および日常使用時における予防整備的費用
3)車が使用できない事態に伴う機会損失および不便さ等に関する費用
4)修理発生時の納車引取りに関する費用
5)すべての消耗部品の交換、補充



保証期間が終了した車両につきましては、弊社もしくは弊社指定工場で継続的にメインテナンスを行っていただいければ、弊社の責任において保守修理と補修パーツの供給を行なわせていただきます。
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by citroen_javel | 2015-01-02 21:35 | 車両価格・保証について
シトロエン専門店 ジャベル(JAVEL)のサービス


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JAVELは1960年に創業した自動車修理工場に端を発します。
ときどきお客様にも指摘されますが、私たちの社屋は自動車販売店というよりも
修理工場にしか見えないようです。

修理を行う為にはサービスパーツとツールが必要です。まずはその手当てからはじめます。
車を入れる前にまずその車両をどうやって保守をさせていただくか??の準備をはじめます。
弊社で取り扱うシトロエンディーゼルやクラシックシトロエンの補修パーツは、
日本国内で調達することは困難です。私たちでは取り扱い車両の保守用の
パーツとツールを備えてお待ちしています。

JAVEL出身の車両は日本中に散らばっています。遠隔地のユーザー様の車両の保守は、
現地のシトロエンディーラーさんや独立した修理工場さんにお願いしています。
正規輸入車両を取り扱うシトロエン正規代理店さんや一般の修理工場さんにとっては、
ディーゼルシトロエンはほとんど見たことのない車両です。
保守パーツがすぐに必要な場合は、私たちから供給をさせていただいています。
ディーゼル用の特殊ツールもお送りして使っていただいています。
サービス上で問題になる故障診断、私たちの工場で扱わせていただく
ディーゼルシトロエンの台数は国内では一番多いと思います。
そんなノウハウの蓄積もサービスを担当してくださる工場さんに
ご提供をさせていただいています。
シトロエンダイアグがあればサービス出来る!!
そう仰ってくださる修理工場さんには、シトロエンダイアグと
サービス情報のご提供も行います。

クラシック系シトロエンもサービスには特殊ツールやパーツが必要となります。
JAVELでは、よりよい走りと信頼性をご提供させていただくために
一部部品の自製も行っています。
悪名高いシトロエンCXのカムシャフト、
いまではすっかり静かに動いてくれるようになりました。
DS用のエアコン用コンプレッサーブラケットも自製です。
新しくレストアを行うCXのエンジン制御は、
ダイアグ機能のついた現代のものを使用しています。
エンジン制御配線やセンサー類は現代の新品をエンジンの細かい設定は
PC画面でユーザー様のご希望で調整も可能、これはもはやクラシックではありません。
ヌーベルクラシックと呼ばせていただきたく思います。

万一の路上救援も準備万端。
車載専用車シトロエンジャンパーアルゲマがいつでも出動態勢です。
フロントに搭載された3L4気筒ディーゼルエンジンは
強力な排気浄化フィルターFAPを備えたユーロ5バージョン、
車両積載時にも黒煙モクモクとはなりません!!
車体がとても軽いのも大きな特徴です。

リアセクションは総アルミ製、このサイズの一般的な車載専用車両では
4トンを超えるのが一般的だそうですが、アルゲマは自重2,5トンに抑えて
望外の低燃費(平均リッター9キロ)を実現しています。
もちろんシトロエンですからフロントドライブ、
低い車体で高速巡航も楽にこなしてくれます。

在庫しているパーツの写真を撮影してみました。さてどれがどれでしょう???
C6ディーゼル用インジェクター、C6ディーゼル用燃料フローバックホース、
DS用のハイドロブレイン、クラッチリエンゲージメントコントロール、
ハイドロポンプ数種類、etc 私たちの在庫パーツのほんの一部です。

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by citroen_javel | 2015-01-02 21:26 | ジャベルについて
Commitment(CITROEN専門店ジャベルがお客様にお約束すること)


1)私達は自動車の環境負荷を減らすように努力いたします。

自動車は私達の生活には無くてはならないような道具になりました。現代生活で自動車を使うことは、環境負荷があることを十分に認識して環境負荷を少しでも少なく出来るように努力をいたします。
お買い上げただいたシトロエンを長く安心して楽しんでいただけますように、販売車両には一定期間の保証をつけてお渡しいたします。新しい車両を作ることのエネルギー負荷は大きいものです。一概に新しい環境対応の自動車にすることだが環境対策にベストであるとは考えていません。現在使用している車両をより環境にやさしい仕様に変更してゆくことも大切なことだと考えています。
私達で販売するすべてのクラシック系自動車には、環境負荷を減らすための排気ガス低減装置をご提供できるような体制を整えています。クラシック系自動車は、生産当時そのままの状態では、今日の基準では極めてハイエミッションになってしまいますが、現代の技術で対応をすると現代の車に近いような排気ガスレベルまでに排気を低減することが可能です。

2)私達は環境負荷を助長する可能性のある自動車の販売および修理をいたしません。 

近年ディーゼル乗用車の技術は格段に進歩してきました。多くのシトロエンディーゼルもこの進歩の恩恵を受けて、クリーンで燃費のよく二酸化炭素の発生量もガソリン車よりも少なめに抑えることが出来るようになっています。健康被害の大きいPM(粒子状物質)の排出レベルは、FAPシステムと呼ばれる高性能なPMフィルターを備えるモデルでは日本の車検場の検査では測定が出来ないほどの低レベルにまでなっています。しかし残念なことにすべてのシトロエンディーゼルにFAPシステムが搭載されている訳ではありません。弊社で販売させていただくシトロエンディーゼル車はFAP付モデルのみに限らせていただきます。従いまして、これらの装備を持たないシトロエンディーゼルモデルの販売は行いません。リクエストを頂いてもお答えは出来ませんのでご了承ください。

3)私達はオゾン層を破壊するフロン12ガスを取り扱いません。代替フロン冷媒も大気に放出しません。

自動車をはじめいろいろなところの空調に使用されてきたフロン12ガスは、オゾン層を破壊することで使用が禁止されています。弊社ではフロン12を使用している車両の販売ならびに整備は行いません。フロン12の空調システムが付いている車両は、すべてR134A代替フロンシステムに載せ換えて販売をいたします。またR134Aも環境負荷はR12よりも低いとは言え、地球温暖化には悪影響を与えてしまいます。R134A冷媒システムの作業を行う場合は、冷媒回収機で充填された冷媒をすべて抜き取って精製後車両に戻して再利用するようにしています。

4)修理の出来ない車両の販売はいたしません。

弊社からお買い上げいただいた車両は、弊社から直接ご購入いただいたユーザー様がその車両をお使いいただく限りは責任を持って保守サービスを行わせていただきます。販売させていただく車両は、運行保守に必要な整備ツールやダイアグノーシステムを揃えた上でお届けさせていただきます。シトロエンで有っても、弊社で保守の設備を持てない車両の販売はお断りさせていただくことがあります。ご了承ください。

5)ひとりでも多くの方のお役に立てますように精進します。

私達の仕事の目的はシトロエンを皆さんに楽しんでいただくことに有ります。現在弊社で行うメインテナンス作業は、自社で販売させていただいた車両を優先して行わせて頂いています。これは弊社のサービス工場が極めて小規模なために、沢山頂いている整備のお客様のすべてのリクエストにはお答えできない現状となっています。いつか設備と人員が整ったときには、すべてのお客様のリクエストにお答え出来る様な体制をとらせていただきたいと望んでいます。それがシトロエンワンダーランド(今村幸治郎R)への道と考えています。
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by citroen_javel | 2015-01-02 21:11 | ジャベルについて
シトロエンスペシャルショップジャベル(JAVEL)へのアクセス


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JAVEL(ジャベル)担当:竹村
住所 : 東京都品川区荏原2-18-10
TEL : 03-3784-5051
メールでのお問い合わせはこちらから
営業時間 : 9:00〜18:00
定休日 : 毎週月曜、第二・第四日曜日、祝日
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by citroen_javel | 2015-01-01 21:23 | ジャベルについて
Nouvell Classics(エンジン制御・排ガス浄化システム)


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弊社では長らくシトロエンCX を実用にお使い頂けますようレストアや排気対策を行って来ました。この度は更なる実用性と環境性能向上を目指す為、エンジン制御配線とエンジン制御システムを、現代の製品と入れ替えてお届けさせていただく事となりました。

新システムはシトロエンオリジナルのエンジン制御パーツやコンピューターをほとんど使用しません。クラシックで一番の懸案事項である古い配線に起因するトラブルの不安も払拭されます。保守パーツが現行品に変更される為、価格が高いシトロエン用パーツは不要となり、金額的にも信頼性においても有利となります。

制御システムはワイドバンドラムダセンサーも備え排気ガス浄化も同時に行います。特有の排気ガス臭に悩まされることもありません。環境負荷を最小限に抑え、クラシックカー故の肩身の狭い思いとも決別します。
新しいシステムはエンジン性能と燃費も向上させます。点火や燃焼はPCをつないで自由に設定可能。エンジンのピックアップや、アイドリング時の振動抑制等、ユーザー様の細かいリクエストにも対応可能です。

ダイアグノーシスシステムも備えていますので、現代の車のようにコンピューターをつないだ故障診断も行います。
新規レストア車両は全てこのシステムをスタンダード装備したヌーベルクラシックCXとしてお届け致します。
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by citroen_javel | 2015-01-01 21:19 | 排ガス浄化システムについて
JAVEL History(シトロエン専門店ジャベルの歴史)


ジャベルは1952年に竹村モータースとして現社屋のある場所で創業しました。
オートバイの販売修理から始めて、数年後からは3輪4輪車も扱うようになりました。
懐かしいミゼットやスバル360が会社にたくさん入っていた時代もありました。
昭和40年代に軽自動車の車検が導入された頃は、当時のスバルの地区代理店でもあった
伊藤忠自動車の下請け工場としてスバルの整備を多数こなしていました。

1980年代初期までは国産車をメインに扱う街の自動車修理工場として営業してきました。
徐々に外国車の比率が増えてきて、いつの間にかシトロエンが大多数を占めるようになってきました。
1987年から1993年までは当時のシトロエン正規販売元西武自動車の
地区販売代理店業務を行いました。

代理店契約解消後は、独立した、シトロエンを専門に扱うスペシャルショップとして、
主にクラシック系シトロエンの輸入、販売、メンテナンス業務を行ってきました。

シトロエン専門店として社名もシトロエン画家今村幸治郎先生に命名していただいて、
1990年にJAVEL(ジャベル)と社名変更いたしました。

2002年に最新型のC5の並行輸入を開始したのに伴い、
シトロエンダイアグノーシス導入に踏み切り、2006年秋からはしばらく休止していた
新車の輸入をC5ディーゼルターボモデルの販売開始を機に再開し、
現在はモダンとクラシック双方のシトロエンが一緒に並ぶJAVELになっています。
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by citroen_javel | 2015-01-01 21:09 | ジャベルについて
about JAVEL(シトロエン専門店ジャベルについて)


JAVELはシトロエンを日々の生活の中でお使い頂く
楽しい素敵な道具であると考えています。
気持ちよく楽しんでいただくには、車両の状態を維持するサービス体制が
一番重要であると考えます。
独自の基準で念入りに仕上げられたクラシック系シトロエンのサービスは、
最も得意としている分野です。

クラシックモデルでは異例の長期保証と豊富なパーツストックで
バックアップさせていただきます。

日々の使用に不可欠な空調システムに使用する冷媒は、
すべて代替フロンシステムに変換してあるばかりではなく、
真夏の渋滞でも安心してお使いいただけるような対策も施されています。

ニューモデルは正規輸入されていないモデルも長期保証付でご提供いたします。
最新のシトロエンダイアグノーシスとサービスデータを備え、
モダンシトロエンライフを後存分に楽しんでいただける準備が揃っています。

ジャベルは環境対策も忘れてはいません。
クラシック系シトロエンは政策当時の環境基準は満たしてはいますが、
現在の基準で比較するとハイエミッションになってしまいます。

この問題を解決するために、独自で開発したローエミッションシステムの
ご用意があります。

ラムダセンサーと車種別に設計された専用コンピューターで構成された
本格的な排気ガス低減装置です。

これは装着していただくと排気管から出るガスはほとんど無臭になり、
クラシックカー故の肩身の狭い思いはなくなります。

ニューモデルではディーゼル車に力を入れています。
地球温暖化対策の要と言われている二酸化炭素削減。
この排出量が極めて少ないディーゼルモデルは、
近年の目覚ましい技術の進歩で走行性能もエミッションも大幅に改善され、
目覚ましい性能とフューエルエコノミーを両立した新しい乗り物に変貌しています。
ぜひ最新シトロエンディーゼルをお試しください。

私たちはとても小さな会社ですが、
シトロエンを愛する気持ちと情熱は誰にも負けないと自負しています。

ジャベルを皆様の楽しいシトロエンライフのパートナーとして
選んでいただければ幸いです。
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by citroen_javel | 2015-01-01 21:01 | ジャベルについて